消化器内科|とくだ内科クリニック 大東市 四条畷 学園町|腹痛 下痢 吐き気 胃カメラ 大腸カメラ

とくだ内科クリニック
JR四条畷駅より東口降りて徒歩1分 大阪府大東市学園町3番5号 Tel072-877-1414

消化器内科とは

消化器内科は、消化器病・肝臓病学会の専門医資格を有する女性医師が担当します。腹痛、下痢、吐き気・嘔吐、便秘、黄疸といった消化器に関連する症状については、一般内科でも診ることはありますが、詳細を調べるにあたり、この医師の診察となります。
患者様の訴えや症状などから、医師が必要と判断した場合は内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)や腹部エコーも行い、問診や触診も含め、どのような消化器系疾患に罹っているかを総合的に診断します。

• なお、胃カメラは予約の状況によりますが、緊急で当日検査することも可能ですので、まずはクリニックにお電話でご相談ください。
  • 女医が胃カメラ・大腸カメラ・腹部エコー検査を担当しますので、女性の方も安心してうけていただけます。
このような症状は、ご相談ください(例)
  • お腹の調子が悪い
  • 胃が痛い
  • 胃もたれがする