一般内科|とくだ内科クリニック 大東市 四条畷 学園町|風邪 インフルエンザ アレルギー

とくだ内科クリニック
JR四条畷駅より東口降りて徒歩1分 大阪府大東市学園町3番5号 Tel072-877-1414

かかりつけ医をめざして

とくだ内科クリニックは、大東・四條畷地域で安心・信頼いただける「かかりつけ医」を目指しています。
当院のロゴマークには「地域に根ざし、患者さんの人生が花開くための健康管理のお手伝いをする」という思いが込められています。
体の不調を感じる、気になる症状があるときは、一人で判断せず、まずは当院にご相談ください。テレビやインターネットは不特定多数が対象のため、皆さんに合った情報発信とは限りません。お一人ずつ、背景や生活環境が異なりますので、一人一人に適した治療の選択が必要です。

かかりつけ医にいつでも何でも気軽にご相談いただくことで、病気の早期発見・早期治療につながります。当院では一般内科のほか、糖尿病内科消化器内科呼吸器内科で専門的な治療を受けていただくことが可能です。

また、必要な場合には他の専門科や高度の診療機能を持つ専門病院と連携し、適切なタイミングで医療機関、医師をご紹介しています。
病診連携・診診連携/提携医療機関

このような症状は、ご相談ください(例)
風邪・インフルエンザのおそれがある
熱が出ている、くしゃみ・鼻水が出るなど
※各種予防接種についてはこちら
アレルギー・花粉症かもしれない
当院で原因物質の検査が可能です(結果は後日のご説明となります)
胃腸の不調がある
胃がムカムカする、吐き気がする、食欲がない、お腹が痛い、お腹が張る、血便がある
必要に応じて、胃カメラ大腸カメラの検査(予約制)も可能です
疲れやすい、体がだるい、めまいがする
貧血や甲状腺疾患などの可能性を調べます。疲れがいびきや不眠が原因と思われる場合は、必要に応じて検査・治療が可能です。
その他
血液検査で調べたい項目がある場合は、診療を受けていただいてご相談ください。当院では骨粗鬆症やリウマチなどの検査も可能です。